ワークライフバランスという言葉が注目されつつあります。仕事の私事のバランスをとって、もっと人生を楽しみましょう、ということです。
仕事以外に打ち込めるはありますか?このブログではいろんな趣味に触れたいと思います。

趣味を持とう〜趣味でワークライフバランス〜

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
[ HOME登山 > 登山をしながら景色をパシャリッ! ]

登山をしながら景色をパシャリッ!

< 登山をしながら景色をパシャリッ!の記事はココから >
登山には様々な魅力があります。
頂上を目指して山登りを楽しむ一方でそこから見える景色、高所で咲いている花、
自然と一体になることで得られるリラックス効果。
本当に登山には魅力的な要素がふんだんに盛り込まれてますね。

登山をしながら写真を撮る、という事を趣味にしている人もいます。
私の知り合いにも山の表情を沢山写真に収めて、それをホームページ上で
公開している人がいます。
木々や草花はもちろんのこと、渓流や動物(鳥など)をまるで子どものような
目で追っています。

普段、なかなか目に出来ない情景だからこそ彼はあそこまで夢中に
なれるんだろうなぁ(笑)


言うまでもなく登山は健康維持にとっても良い運動になります。最近、トレーニングジムを
ちょっと覗いてみたのですが、年齢層が以前より高くなっていることに気付きました。
今までは最前線でバリバリと仕事をしていたお父さん達も定年が見えてくる50代後半
くらいに近づいてくると、自分の新しい道を模索するようになります。
定年後をどう過ごすかは人生80年となった現代ではとっても大切なことですね。

今まで文句もあまり言わずに連れ添ってきた夫婦での共通の趣味があれば
夫婦二人三脚で今後の人生が楽しくなることは間違いありません。


とは言え、いきなり登山をする事はリスクがあります。特に運動の習慣がなかった人は
絶対に止めましょう。最初はハイキングやウォーキングなど「歩く」事を習慣にすることから
スタートするといいと思います。

自然の中で歩いて汗をかく、子供の頃は毎日のようにしていたことです、ことが
どれだけ気持ちのよい事か。

登山が趣味になること間違いないです。それも一生の趣味として楽しめます!!



< 登山をしながら景色をパシャリッ!の記事の続きはココから >
< 登山をしながら景色をパシャリッ!の記事はココまで >
| カテゴリ : 登山 | 2009.10.22 Thursday 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
<< 登山にブームの兆し | HOME | 登山における服装 >>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログへ
SponsoredLink
現在表示記事
関連キーワード

趣味