ワークライフバランスという言葉が注目されつつあります。仕事の私事のバランスをとって、もっと人生を楽しみましょう、ということです。
仕事以外に打ち込めるはありますか?このブログではいろんな趣味に触れたいと思います。

趣味を持とう〜趣味でワークライフバランス〜

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
[ HOME登山 > 登山にブームの兆し ]

登山にブームの兆し

< 登山にブームの兆しの記事はココから >
そろそろ紅葉がキレイな季節ですね。
おっと、随分ご無沙汰なブログの再開です。

最近の新聞の記事で登山=山歩きを楽しむ女性が増えているというものを
見ました。
しかもこの女性と言うのが若い女性のようです。

彼女等は従来の登山のスタイルを超越して、何と!スカートを履いて
山歩きをしていると言うのです。
どんな場所・どんな時でもファッションを楽しみたいんですね。

で、スカートを歩いての山歩きですがこれが意外と楽なようです。
どうやらアウトドア用のスカートというのもあるらしい、スカートだと
ズボンの裾を捲り上げる必要もないので、足場が汚い山のトイレなどでも
便利なようです。

もちろん、スカートの下にはスパッツやタイツ(レギンス?)を履きますよ。
山歩きでは虫刺されや葉っぱで肌を切ってしまう事が多いので
肌の露出はNGですから。

そうは言ってもやはり山の高低や勾配によって厚手のモノを履いたり、カラフルな
オシャレを楽しむようにするのが山歩きの楽しみ方だと思います。
 

それにしても登山が趣味という人が増えています。特に中高年の方を中心に
その人気は高まっています。
週末になるとこれから山登りに行こうとする中高年の団体を駅で見かけたりします。

登山がここまで趣味として人気があるのは何か理由があるのだろうか?
考えてみると、中高年の世代の人が好きな要素が登山には含まれています。

何と言っても、登山には自然の中に入って自然と一体となることが出来ますよね。
そして自然の中には壮大な景色はもちろん、登山して高い山でしか見られない
貴重な草花もたくさんあります。
幼き時代、田舎の山で命一杯遊びまわった記憶が影響するのかもしれません。
会社勤めをして一生懸命働いてきたけど、リタイアしてみると自然の匂いが
懐かしくなるのかも??

リタイア後は夫婦で登山を楽しむ人もいます。
なかなか2人で楽しむ時間が持てなかったけれど、リタイアを機に夫婦で共通の
趣味を持つというのは良いですね。

たまには都会の雑踏から離れて山の自然を満喫したいものです。


< 登山にブームの兆しの記事の続きはココから >
< 登山にブームの兆しの記事はココまで >
| カテゴリ : 登山 | 2009.10.22 Thursday 08:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
<< 人生のセカンドステージ | HOME | 登山をしながら景色をパシャリッ! >>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログへ
SponsoredLink
現在表示記事
関連キーワード

趣味