ワークライフバランスという言葉が注目されつつあります。仕事の私事のバランスをとって、もっと人生を楽しみましょう、ということです。
仕事以外に打ち込めるはありますか?このブログではいろんな趣味に触れたいと思います。

趣味を持とう〜趣味でワークライフバランス〜

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
[ HOMEその他の趣味 > シティライドでエコにも貢献 ]

シティライドでエコにも貢献

< シティライドでエコにも貢献の記事はココから >
こんばんは。久しぶりの更新となってしまいましたね。

シティライドって言葉知っていますか?

city(街)+ride(乗る)=街を自転車で駆け回る!

今の時期はちょっと寒いですけど、自転車が見直されて
いますね。
健康増進にもいいし、エコにも貢献でき、サイフにも優しい。
休日になると多摩川などの河川敷で集団で走っている
ライダーたちを見かけることあります。

歩いて見える景色と自動車から見る景色が違うように
自転車に乗るだけで街の景色が変って見えることでしょう。

自転車を購入する時には3つのポイントがあります。
.妊競ぅ鵝文た目)
値段
ハンドルです。

デザインは言うまでもないですね。特に女性なら
ウェアと同様に見た目にも気を使いたいですから。
男性だってクールでかっこよい自転車に乗りたいと思います。
乗っている自分自身を想像してみるとデザインが
良いほうがファンライドを楽しめますよね。

二つ目の値段も重要です。高すぎるモノは直ぐには
必要なくても、あまりに安すぎると機能面がしんぱいですよね。
機能は乗り心地に影響しますからしっかりと販売店の店員に
相談しながら納得して購入するようにましょう。

三つ目のハンドルについては文字で説明するのは
難しいので、店員さんに聞いてみてください。(すいません)

大人になると自転車を乗る機会が減っている人も
多いかもしれませんが、久しぶりに乗ってみると
新たな発見があるかもしれません。


言うまでもなく、自転車は男女や年齢は関係なく楽しめる
生涯スポーツ(趣味)になりますからね!


< シティライドでエコにも貢献の記事の続きはココから >
< シティライドでエコにも貢献の記事はココまで >
| カテゴリ : その他の趣味 | 2008.12.15 Monday 21:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]


< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
<< ボウリングってブームに波がありますよね | HOME | 人生のセカンドステージ >>
コメント
最近はエコ意識の高まりが実感できますね。

横着な自分にも出来そうなエコが
ありました。

こんな楽ちんエコなら僕にも出来ますので
エコ活動に参加しています。
http://poteto38.web.fc2.com/eco.html
| えこじい | 2008/12/15 9:43 PM |
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログへ
SponsoredLink
現在表示記事
関連キーワード

趣味