ワークライフバランスという言葉が注目されつつあります。仕事の私事のバランスをとって、もっと人生を楽しみましょう、ということです。
仕事以外に打ち込めるはありますか?このブログではいろんな趣味に触れたいと思います。

趣味を持とう〜趣味でワークライフバランス〜

SponsoredLink
SponsoredLink
新着記事

Favorite Link
記事検索

Categories
[ HOME > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >

一定期間更新がないため広告を表示しています

< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
[ HOMEその他の趣味 > ボウリングってブームに波がありますよね ]

ボウリングってブームに波がありますよね

< ボウリングってブームに波がありますよねの記事はココから >
中学生の頃まではよく行っていました。

ボウリングって何であんなに夢中になれるんでしょうね。
10本のピンをボールを投げて倒すだけの単純な
ゲームに、大人も子供も夢中になれます。

ボウリングにはブームがあるようで、第一人者である
中山律子さんが第一次ブームの火付け役だったんですよね。
(私は産まれていませんが・・・)


あの頃の映像を観ると、本当に老若男女関係なく、
ボールを投げている姿が映っていました。
ボウリング場に行くと、もちろん家族連れ仲間同士で
楽しんでいる人が大部分ですが、中には1人で黙々と
投げている人を見かけます。

それも結構なお年をめされている、でも上手いんです。
プロが付ける様なプロテクター?にマイボウルで
凄いカーブを投げているわけです。

スコアを見ると200点を越えている事も?

生涯スポーツにボウリングが良いという記事を
見たことがあります。
それほど激しい運動でもないので、高齢者の方も
楽しめる。パワーがあれば良いというわけではないので
誰もが楽しめるファミリースポーツがボウリングです。


最近はアイドルのようにルックスの良い女子プロボウラーが
深夜のテレビでトーナメントを繰り広げています。
またぞやボウリングのブームが起きているように
感じますね。

ボウリング好きが集うサイトもありますし。





行く機会がめっきり減りましたが、最近、mixiのボウリングオフに
参加してきました。
オフ会と聞くと飲み会ばかりをイメージするかもしれませんが
共通の趣味として楽しめるボウリングオフはオススメですよ。
< ボウリングってブームに波がありますよねの記事の続きはココから >
< ボウリングってブームに波がありますよねの記事はココまで >
| カテゴリ : その他の趣味 | 2008.11.19 Wednesday 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
[ HOME > - > スポンサーサイト ]

スポンサーサイト

< スポンサーサイトの記事はココから >
< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2009.11.02 Monday | - | - |
<< 秋を探しにローカル線の旅へ | HOME | シティライドでエコにも貢献 >>
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
注)このブログは『リンクなしトラックバックの拒否機能』を搭載しています。
この記事へのリンクのないトラックバックは スパム とみなし、今後トラックバックを拒否します。
リンク用URL ⇒ 
トラバ用URL ⇒ 

トラックバック一覧
180日以内に100ドル以上のためのノウハウを集結!!
RSSで更新状況をチェック
ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログへ
SponsoredLink
現在表示記事
関連キーワード

趣味